リーピー、採用サイト制作支援ソフト「HRサイト」の取次店募集を開始

2018.03.31
東海地方以外の企業にもアプローチを行う

株式会社リーピーは、2018年3月29日、同社の採用サイト制作支援ソフト『HRサイト』の取次店募集を開始した。

同社は、岐阜市にてWeb戦略プロデュース事業やホームページ制作を手がける企業。『HRサイト』は、中小企業の採用支援を目的とするものであり、今回の取次店募集開始により東海地方以外の企業にもアプローチを行うとしている。

仕事内容や社内の雰囲気をイメージできる採用サイト

2018年卒の学生に対する調査によると、学生は「求めている情報」と「得られる情報」の間にギャップを感じているという。「経営方針・事業戦略」については実際に情報を得られる場合が多いのに対し、「社内の人間関係」や「社風・企業文化」については、情報が得られないと感じる学生が多い。

こうした学生の反応についてリーピーは、求人ポータルサイト・求人誌・説明会などでは文字数や時間によって伝えられる内容が限られるためであると判断。学生が仕事内容や社内の雰囲気をイメージできるよう、より詳細な情報発信するためには、採用サイトの併用が望ましいと考え、『HRサイト』を開発したという。

回答を入力するだけでホームページが完成する

『HRサイト』は、「募集要項」「会社の思い」「よくある質問」「先輩社員のインタビュー」といった必要な項目が予め用意され、その回答を入力するだけでホームページが完成するという採用サイト制作支援ソフト。応募者の企業理解を深め、ミスマッチによる離職防止が期待できるとリーピーは自負している。

『HRサイト』取次店募集の開始にあたり同社は、求人広告代理店や採用支援会社とも連携。地方の雇用促進に貢献し、採用力強化に寄与するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

HRサイト – 株式会社リーピー
https://hrsite.jp/

採用サイト制作支援ソフト「HRサイト」取次店制度を開始 – DreamNews
http://www.dreamnews.jp/press/0000171109/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人