東芝ソリューションの「人事評価システム」、機械工具の商社NaITOにて本稼働を開始

2018.03.22
人事評価制度の管理業務を効率化

東芝ソリューション販売株式会社は、2018年3月19日、同社が株式会社NaITOへ納入構築した「人事評価システム」が、本稼働を開始したと発表した。

この「人事評価システム」は、人財育成と能力開発を目的とした人事評価制度の管理業務について、効率化を実現するというもの。

集計・分析業務の効率化などを目指して

NaITOは、機械工具の商社。 計測・産業機器・工作機械など多品種におよぶ取扱商品群を提供し、製造業の技術革新を通して産業全体の発展に貢献している。

NaITOではこれまでも、社員が力を存分に発揮できる環境の構築を進め、目標管理を基軸とした人事評価を制度化し推進してきた。しかし、EXCELで作成した評価管理シートの配布・回収・保管方法や、評価データの集計・分析業務の効率化などが課題となり、東芝ソリューションの「人事評価システム」導入に至っている。

公平・公正かつ透明度の高い人事評価をサポート

NaITOにおいて「人事評価システム」は、人事評価を一元管理するマネジメント基盤を提供している。システム運用はスムーズに定着し、ワークフローによる評価管理の業務プロセスも改善されたという。また、人事・給与システムの各管理項目を自由に組み合わせた複雑な条件検索など、社員情報に関するマネジメントも強化されたとしている。

東芝ソリューションは今後も、公平・公正かつ透明度の高い人事評価をサポートする新たなビジネスモデルを提案するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社NaITOの人事評価システムが本稼働 – 東芝ソリューション販売株式会社
https://www.toshiba-tsos.co.jp/news/20180319.htm

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人