タレンタ、デジタル面接プラットフォーム「HireVue」の国内展開でとAJSと協働

2018.03.20
HRを展開している企業と、TISインテックグループの企業

タレンタ株式会社は、2018年3月16日、デジタル面接プラットフォーム『HireVue(ハイアービュー)』の展開をAJS株式会社と共同で開始すると発表した。

タレンタは、クラウド型HRテクノロジーソリューションを日本市場で展開している企業。AJSは、TISインテックグループに属し、人事考課システムなどのパッケージソリューション提供を行っている企業。

候補者も採用担当者も、時間と距離に縛られない

昨今、日本においては「働き方改革」が喫緊の課題となっている。そうした動きの中で、人事・労務上の課題をテクノロジーによって解決する「HRテック」にも、注目が集まるようになった。タレンタは、この状況にいち早く対応する形で、2015年より『HireVue』を日本市場にて展開している。

『HireVue』は、米HireVue社が提供しているクラウド型デジタル面接プラットフォーム。同サービスは、録画およびライブ面接機能を備えているため、候補者も採用担当者も時間と距離に縛られることがない。候補者は、スマホやPCからデジタル面接に参加することが可能。採用担当者も、スマホやPC上で候補者を横並びで比較・評価することができる。

プロモーションや営業活動などが共同で行われる

タレンタとAJSは、これまでも『HireVue』の国内展開について、良好な関係を構築してきたという。しかし、国内におけるデジタル面接市場の急速な拡大を背景として、今回の協業を決定。この協業では、『HireVue』のプロモーションや営業活動などが共同で行われる。

タレンタは今後も、デジタル面接分野のリーダーとして、『HireVue』の一層の機能強化と日本における様々な面接市場への適用を図るとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

AJS株式会社との協業によるHireVue共同展開に関するお知らせ – タレンタ株式会社
http://www.talenta.co.jp/talenta-ajs201803/

記事をシェアする

kakimoto