「@type」、「掲載求人への受かりやすさ」を会員ごとにスコア化し表示する機能を搭載

2018.03.19
情報入力やサービス利用を行うと、企業とマッチング

株式会社キャリアデザインセンターは、2018年3月14日、同社運営の総合転職サイト『@type』において「掲載求人への受かりやすさ」を会員ごとにスコア化し表示する機能を搭載した。

この機能は、利用者が情報の入力やサービスの利用を行うと、企業の採用要件とのマッチングを行い、「受かりやすさ」を判定するというもの。

「ひとつ上」を目指す人の転職を支援する『@type』

『@type』は、 大手からベンチャーまで優良企業の求人情報を厳選して掲載し、「ひとつ上」を目指す人の転職を支援しているサイト。東京・横浜・大阪などを中心として全国の豊富な求人・仕事情報を網羅し、「正社員」「英語」「女性」「未経験」「大手優良企業」「非公開求人」といった様々な条件でも求人情報を検索することができる。

また同サイトは、面接対策に最適な情報を得ることができる「面接情報ページ」や、求人募集企業からアプローチが届く「スカウト」「応募歓迎」「オファーDM」「マッチング」など、独自機能も用意。他にも、履歴書・職務経歴書の書き方やサンプル文面、面接マナーなどの転職ノウハウもついても、充実している。

「選考通過の可能性」を踏まえた転職活動が可能に

今回の新機能搭載により『@type』では、求人検索結果ページ内の並び順で「あなたが受かりやすい順」を選択すると、選考通過可能性が高い順に求人を表示することが可能となった。判定精度は、同サイトにおける情報入力やサービス利用状況、また採用企業の採用活動状況によって変動するとしている。

この機能により同サイトの利用者は、「選考通過の可能性」を踏まえた転職活動が可能になると、キャリアデザインセンターは自負している。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

転職サイト『@type』で求人の「受かりやすさ」を見える化 – 株式会社キャリアデザインセンター
https://type.jp/s/pressroom/2018/180314.html

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人