パラレルキャリア時代の新しい「働き方」を提案。「mekuru」正式リリース

2018.03.16
インフルエンサーとしての仕事を紹介

株式会社リグラフィティは、2018年3月12日、パラレルキャリア時代の新しい「働き方」を提案するサービス『mekuru』を正式にリリースした。

同社は、SNSマーケティング事業や人材派遣など多角的にサービスを展開している企業。『mekuru』は、インフルエンサーとしての仕事紹介に加え、様々なキャリアアップもサポートするサービスとして運営されるという。

パラレルキャリアの構築を支援する

日本では昨今、週休3日制を導入する企業や副業を解禁する企業が増加しており、「働き方」の変化に対応せざるを得ない状況が出来している。こうした状況の中でリグラフィティは、「新たな収入源」を持つことを人々に推奨。パラレルキャリアを持つことが重要であると考える。『mekuru』は、そうしたパラレルキャリアの構築を支援するサービスとしてリリースされた。

同サービスに登録した会員には、SNSやブログでの商品レビューや体験レビューといったインフルエンサーとしての仕事が紹介される。また、メディア・雑誌の出演や企業との専属契約(アンバサダー)、さらには、講師としてのキャリアアップまで、ライフスタイルに合わせた活動をサポートするとしている。

これからの時代に備えた自立的な収入の軸

『mekuru』は、あらゆる仕事のスポンサーと会員を直接つなぐことで、既存の中間マージンを圧縮し、利益を会員に還元できるシステムを構築。これまで知識・方法・時間・きっかけがなかった人も、同サービスであればパラレルキャリアが構築できると、リグラフィティは自負している。

同社は今後も、これからの時代に備えた自立的な収入の軸としてパラレルキャリアを支援すべく、『mekuru』を充実させていくという。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

mekuru – 株式会社リグラフィティ
http://mekuru.ne.jp/influencer/

働き方改革時代の新サービス、「mekuru」を正式リリースします – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人