「最後の挑戦」のステージを創出。ジンジブ、転職サービス「FINAL CAREER」提供開始

2018.03.09
40代および50代の有能な人財に特化

株式会社ジンジブは、40代および50代の有能な人財に特化した転職サービス『FINAL CAREER(ファイナルキャリア)』の提供を開始した。

同社は、株式会社人と未来グループの事業会社。『FINAL CAREER』は、中小企業には「経営参謀」たり得る人財を紹介し、求職者には「最後の挑戦をする場としてふさわしい企業」を紹介するというもの。

「経営参謀」を中小ベンチャー企業に紹介

現在の日本における転職市場は、人材不足により活況であり、40代の転職市場も増加すると見られている。しかし企業側にとってこうした年齢層の人材は、即戦力になるかどうかや前職の給与を考慮するため、若手に比べると採用に慎重になる。

そこで『FINAL CAREER』では、企業の顕在化した求人情報に対して人材を紹介するのではなく、求職者の経験を調べた上で、経営参謀や事業後継者などの潜在ニーズを持った企業経営者に直接求職者を提案する。企業成長にとって必要な「経営参謀」を、中小ベンチャー企業に紹介するとしている。

中小企業および日本の活性化を目指す

人と未来グループは、「挑戦・創造を繰り返し笑顔あふれる豊かな社会を創り出す」というビジョンの下、デジタル手法を用いてリアル社会に新たな価値を創造する事業を展開している。同社の事業会社であるジンジブは、能力を軽視されている「人材層」を発掘する事業を軸として、中小企業の大きな悩みである「採用・教育」に貢献する事業を展開。中小企業および日本の活性化を目指している。

ジンジブは『FINAL CAREER』において、今後のキャリアを考える40代以上の求職者のために、最後の挑戦のステージを創出するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

FINAL CAREER – 株式会社ジンジブ
https://finalcareer.jinjib.co.jp/

経営参謀候補専用の転職支援サービス 40代・50代と経営者の出逢いを創る「FINAL CAREER」開始 – 株式会社人と未来グループ
https://hitotomirai.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人