「HuRAid勤怠分析」、「MINAGINE就業管理」のミナジンと販売代理店契約を締結

2018.03.04
AIエンジンで、従業員の退職リスク予測

HuRAid株式会社は、2018年2月27日、同社が提供しているサービス『HuRAid勤怠分析』について、株式会社ミナジンとの間で販売代理店契約を締結したと発表した。

『HuRAid勤怠分析』は、AIエンジンの搭載によって従業員の退職リスク予測を実現した、クラウド型勤怠分析サービス。

認知向上・導入促進に向けて販売網を強化

『HuRAid勤怠分析』は、独自に開発されたAIエンジンによって、各クライアントの従業員の勤怠データを自動で分析。4か月後における従業員の退職リスクを、高精度な形で予測する。この予測により、従業員のリテンション・勤怠マネジメント強化・労働環境の改善といった「働き方改革」の推進を、支援するとしている。

HuRAidはこれまで、同社が保有する販売網のみで『HuRAid勤怠分析』を提供してきた。導入企業は順調に増加していたが、それでも同サービスの認知向上・導入促進に向けた販売網の強化は急務であると、同社は判断。今回の販売代理店契約締結に至ったという。

『MINAGINE就業管理』導入企業にワンストップで提供

HuRAidと販売代理店契約を締結したミナジンは、『MINAGINE就業管理』などのサービスにより、中小・中堅企業の人事労務における業務効率化や業務改善を支援している企業。

今回の販売代理店契約締結により、『HuRAid勤怠分析』と『MINAGINE就業管理』はAPI連携が実施。『MINAGINE就業管理』導入企業に対して、『HuRAid勤怠分析』の「勤怠状況の把握」「従業員の退職予兆検知」「検知された従業員へのフォローアップおよび就労環境改善」機能をワンストップで提供することが可能となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

従業員の退職防止・勤怠マネジメント強化による中小企業の『働き方改革』を支援 – HuRAid株式会社
http://huraid.co.jp/news/20180227/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人