病院管理者の負担を軽減。「ジョブカン勤怠管理」、病院の届出帳表「様式9」に対応

2018.01.28
入院基本料などを届け出るための帳表「様式9」

株式会社Donutsは、2018年1月26日、同社提供のクラウド型勤怠管理システム『ジョブカン勤怠管理』が「様式9」に対応したと発表した。

「様式9」とは、病院において入院医療サービスの基本的対価である入院基本料などを届け出るための帳表。この対応により同システムは、病院管理者の負担軽減を実現するという。

転記ミス・入力ミスを防ぎ、作作業工数を大幅に削減

『ジョブカン勤怠管理』は、勤怠管理とシフト作成を同時に行う業務支援システム。複数拠点の勤怠データをリアルタイムで確認・集計・抽出することが可能であり、給与計算に至る業務の簡素化・迅速化を実現する。また、200以上のオプションを搭載しているため、規模や業態を問わず様々な勤怠管理に対応している。

病院における入院基本料の施設基準の届出帳表である「様式9」は、煩雑で転記ミスなどが多く、作成に大変な時間・手間がかかるものだった。今回の「様式9」対応により『ジョブカン勤怠管理』は、一元管理しているデータからの勤務実績自動作成を実現。転記ミス・入力ミスを防ぎ、作業工数を大幅に削減するとしている。

不適正な様式9帳表の作成を防ぐ

『ジョブカン勤怠管理』の「様式9」対応では、エクセル上で自動計算された値から、施設基準に係る要件を満たしているかどうかを確認することも可能となった。要点検部分をひと目で確認することができ、不適正な様式9帳表の作成を防ぐとしている。

なお「様式9」への対応は、医療機関向け機能として『ジョブカン勤怠管理』に標準搭載されるため、同システムのユーザーは無料で使用が可能となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ジョブカン勤怠管理 医療現場の勤怠管理を楽に、快適に – 株式会社Donuts
https://jobcan.ne.jp/medical

『ジョブカン勤怠管理』が様式9に対応!医療機関向け機能を強化 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人