海運特化型「オーシャンワークス」、グローバル求人検索エンジン「Jooble」と連携

2018.01.09
『オーシャンワークス』バナーを『Jooble』に表示

株式会社コギダスは、2018年1月4日、ヨーロッパ発のグローバル求人検索エンジン『Jooble』との連携を開始したと発表した。

コギダスは、海運・造船・貿易業界特化求人媒体『オーシャンワークス』の運営などを手がける企業。今回の連携により、『オーシャンワークス』のバナーが『Jooble』上に表示されることとなった。

世界64ヵ国で利用されるまでに成長した『Jooble』

求人検索エンジンは、求人サイトや企業採用サイトに掲載されている募集情報を回覧・自動収集し、一つのサイト上にまとめて表示する機能を持つサービス。「ジョブアグリゲーター」とも呼ばれ、『オーシャンワークス』のようなサイトの情報もまた収集される。

『Jooble』は、ウクライナにおいて地方求人検索サービスとして誕生し、現在では世界64ヵ国で利用されるまでに成長した求人検索エンジン。現在は60人を超えるチームで編成されており、展開している各国には専属の担当者が常駐。外国語能力が高いことを、強みとしている。

新たな情報接点を提供する

今回の連携により『Jooble』には、求職者が関連キーワードを使って求人検索した際、『オーシャンワークス』のバナーが表示されることとなった。海運・造船・貿易業界を目指し求人検索をしている求職者に、新たな情報接点を提供すると、コギダスはしている。

同社は今後も、「転機をもたらす出会いを創る」をモットーとして、求職者様よりよいキャリアと企業のよりよい組織づくりに貢献するとしている。

(画像はオーシャンワークスの公式ホームページより)

▼外部リンク

グローバル求人検索エンジン「Jooble」と連携、検索連動型バナー掲載開始 – 株式会社コギダス
https://kogidas.com/2018/01/04/jooble/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人