中小企業の採用を支援。採用サイト制作支援ソフト「HRサイト」販売開始

2017.12.29
企業のホームページを簡単に作成

株式会社リーピーは、2017年12月26日、中小企業の採用支援を目的とした採用サイト制作支援ソフト『HRサイト』の販売を開始した。

『HRサイト』は、新卒応募者や転職者が情報源として重視する企業のホームページを、簡単に作成することができるソフト。2018年12月までに、全国で500社の導入を目指しているという。

「採用活動はネット上での十分な情報発信が必要」

2018年3月卒業予定者の大学求人倍率はリーマン・ショック以前に近い水準にまで上昇し、中途採用を示す一般社員の有効求人倍率も高水準となっている。中小企業にとってこうした状況における人材獲得は、大きな課題となる。Web戦略支援を手がけるリーピーにも、応募者を増やすための手段や会社の魅力を伝える方法についての相談が数多く寄せられているという。

同社は、新卒応募者は54.8%が、転職者は実に76.8%が、就職・転職活動時の情報源として企業のホームページを挙げたことに着目。「採用活動はインターネット上での十分な情報発信が必要」と考えた。そして、採用専用のサイト制作ソフト『HRサイト』の開発に至ったという。

採用活動に有用な項目を事前に用意

『HRサイト』は、新卒採用・中途採用・パート・アルバイト採用全ての求人内容を掲載することが可能。また、募集要項や先輩社員のインタビューページなど、採用活動に有用な項目が事前に用意されている。誰でも容易に編集することができ、また月額利用料も3000円と安価な価格を実現している。

リーピーは今後も、採用力強化を目指す企業を支援し、全国の中小企業における雇用を増やすことで、地域活性化に貢献するとしている。

(画像はHRサイトの公式ホームページより)

▼外部リンク

HRサイト – 株式会社リーピー
https://hrsite.jp/

採用強化のための採用サイト制作支援ソフト「HRサイト」をリリース – プレスリリースゼロ
http://pressrelease-zero.jp/archives/122234

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人