映像を見ながら社会のいろはが分かる!育成教材「元服」が7月22日に発売

2015.07.11
7月22日、新人や内定者向けの育成教材が発売

株式会社リードクリエイトは、7月22日に新人や内定者の育成を行える「元服」を発売することを発表した。

教材内容は

「元服」は3分から5分程度の映像(寸劇)全53話と、テキストを利用して行う育成教材である。

この教材を使用すれば、映像からビジネス社会の「厳しさ」「働くこととは」などを学ぶことが出来るので、就労したことがない人でもイメージがしやすく、学生から社会人へと成長する過程で必要な「5つの変革」を知ることが出来る。

5つの変革とは、「子どもから大人へ」「学ぶから働くへ」「個人から組織へ」「自由から規律へ」「依存から自立へ」のことだ。

株式会社リードクリエイトは同教材の開発について

働くことを通じて得られる人間的な成長にフォーカスした『厳しくも優しさを込めたメッセージ』を送りたい(プレスリリースより)

と語っている。

元服の特徴

同教材は「正解」を導くような教育ではなく、己と向き合い考えることを重要視しているため、唯一絶対解がない社会に挑む姿勢を身につけることが出来るという。

また、低価格なのと利用が簡単なのも特徴の一つで、映像と対応テキストは一式1000円/1人であり、研修や委託などを行うことなく使用できる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

内定者・新人教育用教材「元服(げんぷく)」を発売
http://www.leadcreate.co.jp/news/2015/news150707.pdf

内定者・新人教育用教材「元服(げんぷく)」を発売、無料セミナー開催 “社会人デビューあるある”寸劇が働くことのリアリティを醸成 愛情を込めた、厳しいメッセージでサポート
https://www.atpress.ne.jp/news/66459

記事をシェアする

芦羽遊
芦羽遊