「カオナビ」、「人事評価」や「従業員アンケート」をすぐ開始できるテンプレ追加

2017.12.03
人材情報をクラウド上で共有できるプラットフォーム

株式会社カオナビは、12月1日、同社が提供しているクラウド人材プラットフォーム『カオナビ』へ「人事評価」や「従業員アンケート」をすぐ開始できるテンプレートを追加した。

『カオナビ』は、人材情報をクラウド上で簡単に共有できるプラットフォーム。同社は、「働き方改革」をリードすべく同サービスなどを提供している。

700社以上の運用実績をもとに

昨今、長時間労働の是正や多様な働き方の実現を目指す「働き方改革」が、政府主導により推進されている。企業においても、多様な働き方を受け入れるための人事制度の見直しや、「労働時間」ではなく「成果」を重視した人事評価制度への変更など、時代に即した人材管理の対応を迫られている。

しかし、多くの企業にとって人事評価制度の構築や変更は、大幅な時間やコストがかかるものとなる。また、人事担当者の負荷も少なくない。

今回『カオナビ』へ新機能として追加されたテンプレートは、こうした状況へ対応するためのもの。このテンプレートは、「人事評価」や「従業員アンケート」の管理・運用機能に追加されるものであり、700社以上の運用実績から得たノウハウをもとに最適化されている。

日本の「働き方」を変えていく

今回追加されたテンプレートにより企業は、自社に最適な人事評価や従業員アンケートを選択し、即時導入することが可能となる。また、「MBO評価(目標管理制度)」といった先進的な企業が導入している人事評価の項目も参照し、効率的な人材管理業務が実現できるとしている。

同社は今後も、企業の人材管理業務をより効率的に推進させ、日本の「働き方」を変えていくとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

最新の人材管理が導入できる 「人事評価」や「従業員アンケート」のテンプレートを提供開始 – 株式会社カオナビ
https://corp.kaonavi.jp/news/detail/20171130-2/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人