ITエンジニア専門スカウト転職サービス「スカウトミー」、年末まで「お試し開放」

2017.11.14
流れの全てを体験することができる

studio Usagi株式会社は、11月9日、 同社が運営するITエンジニア専門スカウト転職サービス『スカウトミー』について、全ての機能を無料体験できる「お試し開放」を2017年末まで実施すると発表した。

この「お試し開放」は、同サービスの正式リリースに伴い、採用企業向けに行われるもの。160名にのぼる登録エンジニアのプロフィール閲覧や、スカウトメールを送るまでの流れの全てを体験することができるという。

負担は月額5000円からのシステム利用料のみ

『スカウトミー』は、従来の転職サービスとは異なり、求人情報の掲載も人材紹介も一切行わない。採用企業は、自ら有能な人材に対してスカウトメールを送付し、ダイレクトリクルーティングを行うことになる。掲載料も人材紹介料も発生しないため、採用企業の負担は月額5000円からのシステム利用料のみ。成果報酬も、一切なしとなっている。

また、ITエンジニアに特化したスカウト専用である点も、同サービスの大きな特徴となる。特化しているからこそ、きめ細やかなプロファイリングが可能であり、採用企業は欲しい人材をこれまで以上に見つけやすくなっているという。

最上位プランを12月末日まで無料で付与

『スカウトミー』は、本年10月下旬より一部の招待企業によるテストスカウトを開始。招待企業のひとつである株式会社ニコリーは、「あっと言う間に」採用面談を決定しており、同サービスを高く評価しているという。

同サービスのシステム利用料は、1ヶ月あたりのスカウトメール上限数により決定される。今回実施されている同サービスの「お試し開放」では、最上位プランが12月末日まで無料で付与される。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

【スカウトミー】が採用企業向けに全機能を無料開放 – studio Usagi株式会社
https://member.thebridge.jp/l/979

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人