「自分に合った職場」を見つける「適職ナビ」、利用企業が160社を突破

2017.11.05
利用した求職者数も10000人を突破

ネゾット株式会社は、11月2日、同社が運営する転職サイト『適職ナビ』の利用企業が160社を突破したと発表した。

『適職ナビ』は、マッチングによって「自分に合った職場」を見つけることができる転職サイトとして、本年10月にオープン。1ヵ月で、利用した求職者数も10000人を超えたという。

情報が公開された中で職場を選択

近年、人手不足によって人材の獲得競争は激しくなり、転職を希望する求職者にとっては、多くの選択肢の中から転職先を選ぶことができる時代となった。しかしその一方で、「ブラック企業」による多くの違法労働の実態が判明し、社会問題化している。求職者にとっては、いくら注意深く企業を選んで就業しても、実際の社風や長時間残業が常態化などを看破することは難しい。

これらの課題を解決すべく『適職ナビ』では、社風や平均残業時間など職業選択に必要な項目は全て公開必須としている。情報が公開された中で職場を選択することができるため、求職者は安心して転職活動を行うことができるという。

ミスマッチのない転職活動の向上に尽力

『適職ナビ』のマッチングは、「労働条件」「スキル・経験」「相性」を3つの軸として、豊富な求人情報量を基に行われる。「相性」は、求職者の職業観などと求人企業の職場環境などから、「職場に合う」かどうかを判定する指標。求人票ではマッチング結果の詳細を見ることができ、理由と注意点を合わせて見ることもできる。

ネゾットは今後も『適職ナビ』において、ミスマッチのない転職活動の向上に尽力するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

適職ナビ – ネゾット株式会社
https://www.tekinavi.jp/com/

“自分に合った職場”が見つかる転職サイト「適職ナビ」 1ヵ月で利用企業が160社を突破 – @Press
https://www.atpress.ne.jp/news/142078

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人