ビズリーチ、福島県に特化した求人アプリ「福島県求人 by スタンバイ」公開

2017.11.05
ネット上の求人約77000件を1カ所に集約

株式会社ビズリーチは、11月1日、福島県に特化した求人アプリ『福島県求人 by スタンバイ(iOSおよびAndroid版)』を公開した。

同アプリは、同社の求人検索エンジン『スタンバイ』を活用したもの。インターネット上に存在する同県内の求人約77000件をアプリの1カ所に集約することで、求人検索効率の向上を目指すとしている。

福島求人支援チームの一翼を担う

ビズリーチは2016年6月より、南相馬市を含む福島県内の被災12市町村において、人材確保の支援を行っている。この支援は、経済産業省からの事業委託を受けて行われているものであり、同社は福島求人支援チームの一翼も担う。

この支援の一環として同社は、求人検索エンジン『スタンバイ』内に「ふくしまで働こう!復興エリア求人特集」を掲載し、福島県内外から人材を募集。結果、2017年10月末時点で採用決定数は230件を超えた。この結果を受けて同社は、企業と求職者のマッチングをさらに図るべく、日常的に簡単に求人情報が検索できる『福島県求人 by スタンバイ』の公開に至ったという。

全業種・全職種・全雇用形態が対象

『福島県求人 by スタンバイ』では、福島県における複数の求人情報サイトや企業サイト、ハローワークなどの求人情報を、一括で検索することができる。全業種・全職種・全雇用形態が対象であるため、求職者は自分に合った仕事を効率的に探すことが可能だという。

また同アプリは、スカウト・チャット・動画面接機能の実装により、仕事探しの効率化も実現。さらに、企業側は無料で求人情報の掲載することができる。

ビズリーチは今後も、企業と求職者のマッチングを加速化することを目指すとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

福島県に特化した求人アプリ「福島県求人 by スタンバイ」公開 – 株式会社ビズリーチ
https://www.bizreach.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人