「スワイプするだけ」の求職アプリ「GLIT」、累計求人スワイプ数25000件を突破

2017.11.04
「カジュアルに始められる求職活動アプリ」

株式会社Caratは、10月30日、同社の求職アプリ『GLIT(グリット)』がローンチ5ヶ月で累計求人スワイプ数25000件を突破したと発表した。

『GLIT』は、「AIが自動でレコメンドする求人情報をスワイプするだけ」と謳われた求職アプリ。「カジュアルに始められる求職活動アプリ」としての認知度が向上中であると、同社は自負している。

マッチしそうな求人情報をAIが自動でレコメンド

『GLIT』は、求職者であるユーザーにマッチしそうな求人情報をAIが自動でレコメンドすることで、求人情報の検索を不要にしたアプリ。求職者は、Facebookアカウントでログインして簡単なプロフィールを入力するだけで、複数の求人媒体より取得された求人情報をまとめて閲覧することができる。

届いた求人情報は、右・左にスワイプしてめくるだけの簡単な操作で閲覧が可能である点も、『GLIT』の大きな特徴となっている。今すぐには就職・転職を考えていない求職者も、手軽に仕事探しを始めることができるという。

直近の1ヶ月でも10000件以上の求人スワイプ数

『GLIT』は、本年6月にiOS版がリリースされたことにより、サービス提供が開始された。以来、約5ヶ月で25000件以上の求人情報がスワイプされ、直近の1ヶ月でも10000件以上の求人スワイプ数を達成したという。

Caratは現在、『GLIT』の機能ブラッシュアップを検討しており、マッチング機能および企業向け『GLIT Admin正式版』については既に開発を始めている。また、採用広報機能における動画対応など、機能の追加開発も行うとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

GLIT – 株式会社Carat
https://glit.io/

ローンチ5ヶ月で累計求人スワイプ数25000件を突破 求職アプリ『GLIT』でカジュアル採用が加速度的に浸透 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000023025.html

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人