VAZ、非大卒者向け就活支援アプリ「バズキャリア」の本格提供を開始

2017.10.25
非大卒向け就活支援を行うハッシャダイと共同運営

株式会社VAZは、10月18日、非大卒者向け就活支援アプリ『バズキャリア』の大型アップデートを行い、本格提供を開始したと発表した。

VAZは、インフルエンサーマーケティング事業およびメディア事業を手がける企業。『バズキャリア』は、非大卒向け就活支援事業を行う株式会社ハッシャダイと同社が共同運営するアプリ。

採用機会を、完全成果報酬型で得ることができる

昨今、優秀な人材の採用について多くの企業が課題を抱えている。その一方で、高いポテンシャルを秘めながらも学歴という採用基準が足かせとなり、就業機会を逃している求職者も多い。この状況は、企業・求職者の両方にとって「もったいない」ことであると、VAZおよびハッシャダイは考えた。そして、この課題にひとつの解決策を提示すべく、『バズキャリア』提供は開始されたという。

優秀な人材採用を進めたい企業の採用担当者は、『バズキャリア』において、要望に添った「第0新卒」の採用機会を、完全成果報酬型で得ることができる。「優秀な若手層」という人材に対するリーチを可能にし、企業側の要望に適切な人材を紹介するとしている。

「第0新卒」という就職市場の構築を実現

本格提供の開始に際して『バズキャリア』は、求職者に対する「進路相談室」、求人・インターン情報の掲載、そしてスキルアップのためのメディア機能を追加。今まで企業が情報を届けられなかった非大卒の人々に対して、最適な手法を通じた情報・機会のマッチングに取り組むとしている。

VAZは今後、『バズキャリア』を通して「第0新卒」という就職市場の構築を実現するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

バズキャリア – 株式会社VAZ
http://vazcareer.com/

10月18日非大卒者向け就業支援アプリ「バズキャリア」本格提供開始 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000015757.html

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一