管理部門の「働き方改革」を支援するツール「Bizer team」、事前登録を開始

2017.10.21
正式リリースは、11月半ばと予定

Bizer株式会社は、10月17日、管理部門の「働き方改革」を支援するタスク管理ツール『Bizer team』の事前登録を開始した。

同社は、総務・人事労務・経理などのバックオフィス業務を管理できるプラットフォーム『Bizer』を提供する企業。『Bizer team』の正式リリースは、11月半ばと予定されている。

多くのタスクを抱える全ての忙しいチームに

会社にとってのバックオフィス業務は、「できればやりたくないけどやらなければならないこと」と考えられることが多い。しかし、そうした面倒で複雑な仕事をしっかりできる会社こそ成長する会社であると、Bizerは考える。そして、「多種多様なタスクの効率化・標準化」こそが管理部門の「働き方改革」の肝であると考え、タスク管理ツール『Bizer team』を開発したという。

『Bizer team』では、「チームでのタスク管理」を軸として、機能を必要最低限に限定。IT・ツールが苦手な人でも抵抗なく使えるよう、シンプルなUIを徹底している。また、管理部門の業務に最適化された形で開発されているが、多くのタスクを抱える全ての忙しいチームで使用が可能だという。

顧客層を拡大する形で開発

Bizerはこれまで、小規模事業者や個人向けのバックオフィス業務管理プラットフォーム『Bizer』を提供してきた。この『Bizer』で培ったバックオフィス業務に関する知識・ノウハウや顧客の声を活用し、顧客層を拡大する形で『Bizer team』は開発されている。

同社は今後も、バックオフィス業務に関わる人々の物理的・心理的負担を軽減し、企業の成長や発展を支えるとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

管理部門の働き方改革を支援するタスク管理ツール「Bizer team」 事前登録をスタート – Bizer株式会社
https://bizer.jp/archives/9848

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一