新メディア「kufura」で働く主婦を応援

2017.10.12
頑張る主婦を応援

10月4日、株式会社小学館は、仕事と家庭の両立する女性に向けた新WEBメディア「kufura(クフラ)」を10月4日に開始すると発表した。

共働き世代が、ますます増加。働く主婦は、仕事も家庭もどちらも大切。しかし、仕事と家庭の両立で、時間に追われているのが現実。疲れていても、時間がなくても、頑張らなければならない主婦のために、サポートするメディアとして「kufura」は誕生した。

また、Twitter、Facebook、InstagramのSNS展開で、複数のソーシャルメディアの活用し、効果的に、働く主婦をサポートしている。

10分を有意義な時間へ

WEBサイトのコンテンツは、10分を最高に有意義に使える「ワザ」を紹介。「アイデア」や「ニュース」を、動画と記事で働く主婦に届けるとある。

テーマは、家事、住まい、育児情報、美容、健康、転職、お金の問題まで、バラエティーが豊富。働く主婦に寄り添った内容となっている。

毎日を忙しく過ごしている働く主婦の心が、しなやかになるよう、仕事と家庭の両立をサポートしていく。

知りたい情報が、わかりやすい

専門医や、家事研究家など「kufuraスペシャリスト」として紹介。信頼できる情報を届けるとある。

働く主婦が、知りたい情報を取材し、「食材の冷凍術」や「簡単レシピ」などの暮らしのテクニック、「怒らなくていい育児のコツ」などの育児や家庭に関する不安や悩みからの解決案、「主婦の転職、気を付けたいことは?」などの働き方に関する情報をわかりやすく提供していく。

また、記事だけでは分かりにくいテーマ「今さら聞けないエクセル術」などでは、動画で紹介し、一目でわかるよう、活用しやすくなっている。

(画像はPR TIMESより)

▼外部リンク

PR TIMES
https://prtimes.jp/

記事をシェアする

鳥本
鳥本