新しい仕事探しのプラットフォーム「dジョブ」、サービス提供を開始

2017.10.01
じげんとNTTドコモが共同で企画・制作

株式会社じげんは、9月27日、新しい仕事探しのプラットフォーム『dジョブ』のサービス提供を開始した。

『dジョブ』は、じげんと株式会社NTTドコモが共同で企画・制作したサービス。アルバイト・派遣社員・正社員などの求人情報から、ライティングやアンケート回答などネット完結型のワークまで、幅広い仕事探しを提供するという。

「求人情報」と「スマホワーク」

『dジョブ』に掲載される仕事情報は、「求人情報」と「スマホワーク」という2つのカテゴリに分類される。

「求人情報」では、複数の大手求人情報サイトの案件が多数掲載されるため、『dジョブ』のみで一気に検索・問い合わせ・応募が可能となる。また『dアカウント』を持っている場合は、基本情報がそのまま利用できるため、フォーム入力も省略できる。特に柔軟な働き方を求める場合、効率のよい仕事情報の検索が可能だという。

「スマホワーク」では、特別なスキルがなくても短時間で取り組める案件や、検索から実際の業務までをスマホだけで完結できる案件が豊富に登録されている。掲載される案件は、いずれもドコモの基準をクリアしたものであるため、安心して応募が可能だという。

「お祝いdポイントキャンペーン」展開中

なお『dジョブ』では今回のサービス開始を記念し、「お祝いdポイントキャンペーン」を展開している。同キャンペーンは、9月27日から11月30日までの期間限定で、対象者全員が3万dポイントがもらえるというもの。

同サービスでは、他に複数のキャンペーンを展開するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

「dジョブ」が9月27日にサービス開始。じげんとドコモが共同で企画・制作した「新しい仕事探しのプラットフォーム」 – 株式会社じげん
http://zigexn.co.jp/news/press/201709263609

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一