ビズリーチ、「第2回 HRテクノロジー大賞」採用サービス部門優秀賞をダブル受賞

2017.09.29
人材データベースを企業に直接開放

株式会社ビズリーチは、9月22日、同社運営のサイト『ビズリーチ』および『HRMOS(ハーモス)採用管理』が、『第2回 HRテクノロジー大賞』において採用サービス部門優秀賞を受賞したと発表した。

『HRテクノロジー大賞』は、日本のHRテクノロジーについて優れた取り組みを表彰する表彰制度であり、経済産業省も後援に名を連ねている。ビズリーチの受賞は、人材データベースを企業に直接開放した点や、採用ミスマッチ低減を実現した点が、評価されたためだという。

採用マーケティングの戦略立案と実行を支援

『ビズリーチ』は、即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト。同サイトでは、「ダイレクト・リクルーティング」を実現するサービスとして、日本で初めて即戦力人材のデータベースを企業に開放。従来の採用活動では出会えなかったような優秀な人材に、直接アプローチすることを可能にしている。

『HRMOS採用管理』は、採用マーケティングの戦略立案と実行を支援するサービス。採用業務を一元管理することで効率的な採用活動を支え、可視化されたデータの分析を通じて数値に基づく戦略的な視点を提供する。各施策の効果を分析してPDCAサイクルをまわし、「欲しい人材」の採用につなげるとしている。

働き方改革による生産性向上に貢献

ビズリーチは、人材領域を中心としたインターネットサービスを2009年4月より運営している、HRテック・ベンチャー企業。「インターネットの力で、世の中の選択肢と可能性を広げていく」をミッションとして、『ビズリーチ』『HRMOS採用管理』のほか、AI技術を活用した戦略人事クラウド『HRMOS』などの運営も手がける。

同社は今後もHRテックの領域において、新しい働き方の提案や雇用流動化の促進、また働き方改革による生産性向上に、貢献するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

「第2回HRテクノロジー大賞」 「ビズリーチ」と「HRMOS採用管理」が採用サービス部門W受賞 – 株式会社ビズリーチ
http://www.bizreach.co.jp/

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一