HRオートメーションシステム「サイレコ」、「社労士連携キット」をリリース

2017.09.16
人事と顧問社労士の連携効率化を支援

株式会社アクティブ アンド カンパニーは、9月13日、同社のHRオートメーションシステム『サイレコ』において『社労士連携キット』をリリースすると発表した。

『サイレコ』は、組織人事の情報を蓄積し、有効な経営情報としての活用を支援するクラウド型人事管理システム。『社労士連携キット』のリリースは、人事担当者と顧問社労士の業務連携効率化を支援すべく行われるものだという。

人事部門を戦略部門へシフトさせる『サイレコ』

『サイレコ』は、人事業務の効率化を通してコストと作業時間の削減を実現し、また人事人材情報を自動で収集することで効率的・効果的に「タレントマネジメント」を可能にするシステム。

同システムは、効率化と自動化を促進することで、従業員は分析や企画などにより多くの時間が割くことができるとしている。また、過去の組織人事を振り返ることができるため、業績好調時の組織体制を詳細に振り返り、組織戦略立案時の参考データとすることも可能となっている。

アクティブ アンド カンパニーはこの『サイレコ』により、定量的・科学的な根拠に基づいた人事を実現し、人事部門をオペレーション部門から戦略部門へシフトさせるとしている。

社労士からの問い合わせも受け付ける

多くの企業の人事部門は、給与計算や労務手続きを顧問社労士に依頼している。『サイレコ』の『社労士連携キット』は、こうした状況において様々な課題が発生していることを受けてリリースされたという。同キットは、「やり取りの手間の削減」「抜け・漏れの防止」「時間コストの削減」「セキュリティの担保」といった項目において、効率化を実現する。

なおアクティブ アンド カンパニーは、同キットのリリースに合わせて、『サイレコ』利用を希望する社労士からの問い合わせについても、受け付けを開始するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

HRオートメーションシステム「サイレコ」『社労士連携キット』リリースのお知らせ – 株式会社アクティブ アンド カンパニー(
http://www.aand.co.jp/newsrelease/pdf/20170913_01.pdf

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一