「働く女性を応援するPR動画」を本日公開!

2017.04.01
女性リーダー育成に向けた講座で学ぶキャリアアップの秘訣紹介

独立行政法人「中小企業基盤整備機構」の中小企業大学校広島校は、女性向け研修をPRする動画(題名)「働く女性を応援する広島校」を2017年3月29日に公開した。

中小企業大学校は、国の中小企業施策の実施機関である。国の施策に沿った研修カリキュラムを作成し、座学の他、ケーススタディ演習、ディスカッションを織り交ぜ職場での実践力を高める。

実際の講座を動画として公開

中小企業大学校広島校は中小企業の経営課題の解決や、「職位、階層に応じたスキルの習得」などのカリキュラムがある。

そのカリキュラムの中に2つの講座「女性人材の活躍推進のためのキャリアアップ講座」、「女性管理者研修」があり働く女性を応援している。

2つの動画は、実際の講座の様子を動画で紹介すると共に、講師には「コースの特色」を受講生には「コースを受講しての期待」を語ってもらった。

中小企業基盤整備機構とは

中小企業基盤整備機構は、経済産業省所管の独立行政法人で全国9箇所に本部を持つ。中国本部は中国地区を管轄し広島市に本部を持つ。

中小企業の様々なニーズに対し、経営アドバイス、研修、共済制度、ファンドを通じた資金提供など多彩な支援をする。

YouTubeでのPR動画は下記のURLをを参照。

(画像は中小企業大学広島校ホームページより)

▼外部リンク

中小機構 プレスリリース:
https://prtimes.jp/main/000021609.html

YouTubeでのPR動画:
https://www.youtube.com/watch?v=ERVCZIc0&

記事をシェアする

轟吾郎
轟吾郎