セレクションアンドバリエーション、人事制度改定セミナーを開催

2024.05.27
新たな気づきを提供、実践的な知見もレクチャー

セレクションアンドバリエーション株式会社は、2024年6月7日、無料オンラインセミナー『制度改定後に忘れられがちな教育と採用~評価エラーは気にしない~』を開催する。

同社は、組織/人事領域で事業を展開するコンサルティングファーム。今回のセミナーでは、人事制度改定において直面する課題について新たな気づきを提供すると共に、課題の解決に向けた実践的な知見もレクチャーされる。

知見の共有により解決を支援

人事制度を改定したものの、期待した成果を得られていない企業は少なくない。組織/人事コンサルティングファームである同社は、この原因として「制度の適用ミスマッチ」「適切な人材の不採用」という2点を挙げる。

「制度の適用ミスマッチ」については、管理職の理解不足によって新制度が意図した通りに適用されず、正当に人事評価が行えないといったケースが多い。「適切な人材の不採用」については、新たな人事戦略と採用活動の連携不全から必要な人材を確保できていない状況を指す。

人事制度改定後に多発するこれらの問題について、知見の共有により解決を支援すべく今回のセミナーは企画された。

評価者教育の重要性なども詳説

セミナー当日は、人事制度の適切な理解/適用、採用プロセスの改善、そして評価制度の適切な実施と評価者教育の重要性についてレクチャーを展開。講師は、Z世代の採用改善/離職防止について企業支援も手がける同社のシニアコンサルタント・瓜阪彰悟氏が務める。

『制度改定後に忘れられがちな教育と採用~評価エラーは気にしない~』は、2024年6月7日の14時から15時にかけて、Zoomによるオンライン形式で開催。参加費用は無料だが、申し込みが必要となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

制度改定後に忘れられがちな教育と採用~評価エラーは気にしない~ – セレクションアンドバリエーション株式会社
https://sele-vari.co.jp/seminar/202406071/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人