今後有望視されているインドの魅力が語られる就職座談会が開催

2017.03.24
エン・ジャパン主催によるイベント

3月21日に、エン・ジャパン株式会社が4月15日・16日の二日間インド就職座談会を開催すると発表した。

同会では、インドのグループであり、人材紹介サービスを提供しているNewEraIndia Consultancy Pvt. Ltd.のジャパンデスク責任者の兼本氏が講師となり、海外での就職やインドでの生活に興味を持っている人に対して、同国におけるマーケットの現状や生活、働くことで得られるものなどを語る。

今後市場の拡大されるインドにおいて日本人はまだまだ少ない

今回、エン・ジャパンがインド就職座談会を行う背景には、NewEraIndia Consultancy Pvt. Ltd.がインドに進出した日系企業や現地企業から日本人採用に関する要望を受けることが増加の一途を辿っており、日本人材のニーズの高まりが感じられるようになっているというものがある。

インドは、およそ7%のGDP経済成長率を維持しており、人口は遠からず世界一になると言われている。そのため、消費者市場としても今後最大のマーケットになることが有望視されており、企業の進出が相次いでいる。

その一方で、インドに現在在留している日本人は8655人と未だ少ないのが現状であり、アジア諸国出身でインドに滞在している人々と比較しても決して多いと言える状況にない。

そのため、同イベントを通して、実際にインドで働く人を増やすことで、グローバル人材の増加を目的として、同イベントが催されるにことになっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

エン・ジャパンプレスリリース
http://corp.en-japan.com/newsrelease/2017/3497.html

記事をシェアする

諸馬
諸馬