就職活動のモチベーションアップに!アデコが就活フォトコンテストを開催!

2017.03.14
学生を対象としたSNS活用によるフォトコンテスト

3月8日に、世界最大の人財サービスであるアデコグループの日本法人、アデコ株式会社が5月7日までの期間中、大学・短期大学・専門学校などに通う学生を対象として、SNSに投稿した就活フォトのコンテストを行うと発表した。

就職活動のモチベーションアップを図る学生サポートの一環

今回、アデコが発表した就活フォトコンテストは、就職活動に身をやつす学生のモチベーション向上をサポートすべく行われるもので、同社の学生応援企画と言える。

同コンテストでは、学生が自身のInstagramアカウントにおいて投稿したスーツ姿や就活に必要となるアイテムといったものの写真が獲得した「いいね」の数に応じて競い合う内容となっている。

多くの「いいね」を獲得した学生には、就職活動の気分転換に使用することのできるグッズや旅行券、体験型ギフトといった数々の賞品が授与される。

同社では、普段から就職活動を行っている学生を対象として、希望や適正に合った就職を成功させるための就職支援サービスを提供しており、専門の資格を所有するコンサルタントによるカウンセリングやエントリーシート作成のアドバイスなど、学生の就職活動のサポートを行っている。

今回実施される同コンテストも、その就職活動のサポートの一環であり、同社は人財サービスのグローバルリーダーとして、今後も様々な施策に取り組んでいくとしている。

(画像はアデコトップページより)

▼外部リンク

アデコプレスリリース
http://www.adecco.co.jp/

記事をシェアする

諸馬
諸馬