無料で受けられる「アクションラーニング演習」体験講座

2017.01.12
社会起業大学での特別無料体験講座

人材の採用コンサルティングや人材開発支援、社会起業大学等を運営するリソウル株式会社が、社会起業大学での無料体験講座の開講を案内した。

アクションラーニングとは

自分への理解を掘り下げ、本当にやりたいことや自身の強みを自覚して個人のミッションを確立すること、またそれを軸にアクションを起こせるようになることを目的とした演習で、社会起業大学のソーシャルマネジメントクラス(基礎クラス)では必須授業とされている。

自分の持つ知識や経験により社会に貢献をしたい人や志のある他の人たちと議論を交わし、共に活動することに興味のある人に最適とのことだ。

日時:2017年1月17日(火) 19:30-21:30
場所:社会起業大学
定員:6名(定員に達し次第終了)
費用:無料
(プレスリリースより)

講師は、中小企業診断士やキャリアデベロップメントアドバイザー、キャリア診断士などの資格を持ち、社会起業大学で事業総括を務める瀬田川史典氏だ。同講座は、過去に同様の無料体験講座を受講した経験のある人の再受講も受け入れている。

同セミナーは、1月17日の後は同月24日にも開催される見通しだ。

(画像はリソウル株式会社公式サイトより)

▼外部リンク

1/17(火)【特別無料体験授業】「アクションラーニング演習」体験講座 ~自分のミッションを確立するまで~
http://pressrelease-zero.jp/archives/105455

記事をシェアする

須藤琴実
須藤琴実