就職活動をする学生向けの座談会、少人数で開催

2016.12.21
学生向け座談会イベント開催

レバレジーズ株式会社は同社が運営する就活情報サイト「career ticket」の会員を対象に、少人数での座談会イベント「career ticket labo」を2016年11月から12月の2ヶ月間に4回にわたって開催し、参加者からのアンケート回答結果を発表した。同イベントはトップ企業を招いて業界・企業研究をする、という目的で行われた。

「career ticket labo」イベント概要
1.参加企業4社からそれぞれ10分間の企業説明を受けます。
2.10人程度の少人数で企業人事・社員の方を囲った座談会を行います。1社当たり20分間ずつ4社で計80分間、学生と先輩社員との間で真剣なやり取りが交わされます。
3.イベント終了後も企業の方やcareer ticket運営スタッフとのフリートークで盛り上がります。1時間以上残って質問を続ける学生も少なくありません。
(プレスリリースより)
名前を聞いたことのある会社にとどまらない就職活動

アンケートからは、約4割の参加者がイベント参加前には興味を持っていなかった企業への関心を喚起された結果となったことがわかった。また、少人数での開催であったことや、従来の業界研究イベントと違いリラックスして臨めるような場を作り出したことで、参加者の実に97%がイベントに対し満足もしくは大変満足という回答をした。

同社は、学生の企業選びの可能性が広がるような機会を作り出すことへの意欲を覗かせる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

【学生の間で評判に】キャリアチケット、業界研究のための少人数座談会イベントを実施
「career ticket labo(キャリアチケット ラボ)」
学生満足度97%、「また来たい」と評判に。
http://leverages.jp/news/2016/121901/

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一