パソナが労働契約法改正についての無料セミナーを開催

2016.12.19
愛知県名古屋市で開催

12月16日に株式会社パソナが、人事担当者向けの無料特別セミナーを開催すると発表した。

同セミナーは「労働契約法セミナー~無期転換と雇い止め~」と題して、2013年4に施行された労働契約法第18条に基づいた内容となり、2017年2月6日に愛知県名古屋市ミッドランドスクエアにて行われる。

無期転換への対応はもちろん人事制度の事例紹介も行う

今回開催される「労働契約法セミナー~無期転換と雇い止め~」は、労働契約法第18条により、2018年4月以降において用件を満たした有期労働契約更新について、順次適用されることを見据えて行われるもの。

内容としては、無期転換制度による影響や対応方法の紹介の他、雇い止めを行う際に発生するトラブルに関してこれまでの事例などを踏まえて紹介が行われる予定。

これに加えて、無期転換や雇い止めなど、パソナが人材活用において行っているサービスモデルの紹介も行われる。

同セミナーは二部構成になっており、一部では無期転換ルールの概要や、有期契約社員の活用、法改正対応方法、就業規則整備など実務対応方法、多様な働き方の実現を目的とした人事制度の事例紹介が行われる。

また、二部では、パソナによる無期転換制度導入を踏まえた、人材活用に関する同社のサービスモデルについての案内を予定している。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

パソナプレスリリース
https://www.pasona.co.jp/event/2016/16121501.html

記事をシェアする

kakimoto