ワーキング・ウーマン応援トークイベント開催

2016.09.25
自立 – 女性の悩みと活躍の傾向

パリ発日本謹製のバッグブランド、「UPLA independent collection(アンデパンダン コレクション)」の販売をスタートした、UPLA JAPAN が、販売スタートを記念したローンチパーティーで、ワーキング・ウーマンのライフスタイルのトークイベントを開催した。

自立を目指すワーキング・ウーマン

ワーキング・ウーマンのライフスタイルの最新トレンドと等身大の悩みをシェアするトークイベントでは、トートバッグにちなんだ「自立」をコンセプトとして、女性ゲストが様々な女性のキャリア・ライフスタイルについてシェアするローンチパーティーとなった。

軽いけど床に置くと自立する、という自立をコンセプトとしたUPLAのトートバッグと女性の自立と活躍についてのトークイベントとなった。

UPLA JAPANローンチパーティー詳細

UPLA JAPANローンチパーティーは9月2日に東京六本木で開催された。アズママ・メルカリ・ウォンテッドリー・フランス系アパレルの4人の女性がゲストとして招かれ、それぞれのライフイベントとキャリアについて語った。

トークイベントは、ワークライフバランスの難しさを始め、具体的な育児をしながら働くことの悩み、海外との比較も論点となった。ただ現在ほど女性の多様な働き方が認められた時代は過去にはなかったとし、更なる選択が可能となることを望む結果となった。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

「今ほど、女性の多様な働き方が認められた時代はないと思う」 アズママ・メルカリ・ウォンテッドリー・フランス系アパレルの4人の女性が、働く女性の最新トレンドと等身大のお悩みをシェア!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.html

記事をシェアする

中村円
中村円