睡眠技術で社員の生産性向上

2016.09.10
経営層が考える新しい人材育成

株式会社ニューロスペースが、「睡眠の技術」で企業の健康経営と生産性最大化を推進するための講座、「睡眠の技術による新時代のハイパフォーマー人材育成講座」を開催した。

9月1日にスローガン株式会社とPROJECT INITIATIVE株式会社との3社共同で初めての開催となる。

新時代のハイパフォーマー人材育成講座

講座は、IT企業、コンサルティング業界、都内私立大学、薬剤師などの様々な業界から約30社が参加となり、健康経営を軸とした次世代の人材育成プラットフォーム構築について企業の産業医・人事・労務担当者の意見交換の場となった。

健康経営講座内容

就眠研修で生産性向上を目指し、ドラッカー理論と、リーダ育成・組織マネジメントのノウハウ、そして優秀な人材採用のノウハウ融合を進めるニューロスペースが社員の労働時間と増収増益の関係性について登壇した。

更にドラッカーマネジメントをベースにした、組織・風土改革についてと、ハイパフォーマー社員に多い睡眠パターン、睡眠不足によって発生する会社でのトラブルと解決方法についての具体的な睡眠技術についての発表となった。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

社員の睡眠で組織を変える!30社が集結した『健康経営で実現するハイパフォーマー人材育成講座 Vol.1』開催レポート
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.html

記事をシェアする

中村円
中村円