仕事の誇りと楽しさを次の世代へ

2016.09.04
自分の仕事は日本一 – プレゼンテーション大会開催

NPO法人ハッピーマイレージが、仕事を通じての喜びをプレゼンテーションする大会、「第4回私は自分の仕事が大好き大賞」を10月18日に横浜にて開催すると発表した。

「第4回私は自分の仕事が大好き大賞」

第4回となる「第4回私は自分の仕事が大好き大賞」は、アルバイトから経営者まで立場や役職に関係なく、「自分の仕事のすばらしさ」、「その仕事をなぜ好きになったか?」、「その仕事をどんな価値だと感じているのか?」を3000人の前で発表し、日本一を決定する。

「仕事の価値」について様々な業界からのプレゼンテーションも有り、「早く大人になって働きたい!」と子どもが思えるような社会創造を目的としている。

大会冬当日の詳細

ハッピーマイレージが経済産業省の後援のもと、10月18日にパシフィコ横浜で開催する。ホームページより参加申し込みが可能であり、3000名に達し次第受付終了となる。

第4回のプレゼンターは、日本郵政、美容師、活法家、歯医者、居酒屋の様々業界からのプレゼンターとなる。今回から始まった、作文部門の最優秀賞と優秀賞の発表も行われる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

「第4回私は自分の仕事が大好き大賞」を2016年10月18日(火)パシフィコ横浜にて開催いたします。
https://www.value-press.com/pressrelease

記事をシェアする

中村円
中村円