アデコ、「若者正社員チャレンジ事業」で杉村太蔵氏講演会を開催

2016.07.21

14日、アデコ株式会社は7月29日、講師に杉村太蔵氏を迎えて開催すると発表した。

この講演会は、公益財団法人東京しごと財団が実施し、アデコが受託している「若者正社員チャレンジ事業」である。

「アデコ」について

世界最大の人材サービス企業であるアデコグループの日本法人であり、今年設立31年目を迎えた。登録型の就業者数は32,500人を数える、人材派遣、アウトソーシングを中核とする人材サービス企業である。

「東京しごと財団」について

「東京しごと財団」は、働く意欲を持つ都民の、経験や能力を生かした雇用・就業を支援し、人材の育成を図ることにより、豊かな職業生活の実現と活力ある地域社会づくりに寄与することを目的としている。

「若者正社員チャレンジ事業」について

「若者正社員チャレンジ事業」は、就業経験がない、非正規雇用が長く正社員としての実務経験が十分でないなどの、若年求職者を対象にした事業である。

セミナーと、従業員数が300人以下の都内中小企業での企業内実習を組み合わせたプログラムを提供し、実務能力を身につけ、正規雇用につなげる事業である。

企業側にとっても、就業意欲のある若年求職者を採用できるという大きなメリットがある。

講師 杉村太蔵氏について

今回の講師である杉村太蔵氏は、大学を中退し、派遣社員から外資系証券会社勤務を経て、2005年9月総選挙で最年少当選を果たした。

衆議院議員時代は厚生労働委員会に所属し、労働問題を専門に、特にニート・フリーターなど若年者の雇用の環境改善に尽力された。

講演会の概要

講演会は、「成功のすゝめ」と題し、日時は7月29日(金)14時~16時、会場は東京しごとセンター 地下講堂で開催される。参加費は無料、申し込みはアデコ株式会社 若者正社員チャレンジ事業事務局(tel:03-5211-2880)まで。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

アデコ株式会社 プレスリリース
http://www.adecco.co.jp/about/pressroom/

記事をシェアする

小野陽子
小野陽子