プロティアン・キャリアと組織エンゲージメントの両立を説くセミナー、開催

2024.02.05
プロティアン・キャリアを組織の求心力向上に

アルー株式会社は、2024年02月20日、人事担当者向け無料オンラインセミナー『プロティアン・キャリアと組織エンゲージメントは両立するのか』を開催する。

同社は、人材育成データや機械学習技術などを活用して社会人向け教育サービスを提供している企業。今回のセミナーでは、最近注目されているプロティアン・キャリアを組織の求心力向上につなげる方法についてレクチャーが行われる。

両立するための条件を提示し、その解説を行う

プロティアン・キャリアは、ワーカーが自身の内面にある価値観を軸とする形でキャリアをデザインし、心理的なキャリア充実に取り組むことを指す。雇用形態の多様化や人材の流動化が進む昨今、自律的なキャリア形成を促進する企業が増加する中で、このプロティアン・キャリアへの注目も高まりを見せ始めた。

しかしプロティアン・キャリアは、ワーカーが内面に持つ価値観を軸とする点で、組織に対するエンゲージメントの低下や離職につながるという見方もある。今回のセミナーではこうした懸念を払拭すべく、プロティアン・キャリアと組織エンゲージメントが両立するための条件を提示し、その解説を行う。

セミナーシリーズ『人事の学び場』で開催

同セミナーでは、同社の代表取締役社長である落合文四郎氏が講師を務める。落合氏は、同社において人事担当者向けのセミナーシリーズ『人事の学び場』も開催しており、今回のセミナーも『人事の学び場』の一環として企画されている。

『プロティアン・キャリアと組織エンゲージメントは両立するのか』は、2024年2月20日の12:30から13:00にかけてWeb(Zoom Webinar)にて開催。参加費は無料だが、事前申し込みが必要となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

人事の学び場 プロティアン・キャリアと組織エンゲージメントは両立するのか- アルー株式会社
https://service.alue.co.jp/seminar/protean-carrier

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人