福利厚生で人材確保と定着を図る方法の解説セミナー、無料で開催

2024.01.29
福利厚生で優秀な人材を確保・定着

辻・本郷 税理士法人は、無料Webセミナー『人材確保・定着の最強戦略~福利厚生の充実~』を、2024年2月8日より開催する。

同法人は、全国87拠点に2000人以上の従業員を擁し、顧問先数17000社の実績を持つ税理士法人。今回のセミナーでは、福利厚生の具体策を通じて優秀な人材の確保・定着させる方法が解説される。

国内最大規模の税理士法人が開催

同法人は、国内最大規模の税理士法人として法人顧問業務や個人の資産税業務を手がける一方で、多様なコンサルティング業務も展開。事業承継や公益法人国際税務に加えて医療といった専門分野でも、コンサルティングを提供している。

今回のセミナーは、少子高齢化に伴う労働人口の減少によって中小企業が採用難や労働力不足に直面していることを受けて、企画された。こうした状況において、就活生が「福利厚生の充実度」をこれまで以上に重要視している点に、同法人は着目。そして、この「福利厚生の充実」という点から優秀な人材を確保して定着させる方法を、セミナー内では解説する。

福利厚生充実のためのソリューションも紹介

セミナー当日は、健康経営が昨今求められている理由や、健康経営が生む人材確保/離職率改善/社外アピールといった面の効果、そしてすぐ実践可能な対策などを解説。加えて、福利厚生充実のためのソリューションの紹介も行われる。

なお同セミナーは、同法人と辻・本郷 社会保険労務士法人、そして株式会社アルファステップの共催となる。収録された動画を配信する形で開催され、事前に申し込んだ者は2024年2月8日の11:30から2月14日の17:00まで視聴ずることができる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

人材確保・定着の最強戦略~福利厚生の充実~ – 辻・本郷 税理士法人
https://www.ht-tax.or.jp/seminar/240208/

重要視されている福利厚生。『人材確保・定着の最強戦略~福利厚生の充実~』セミナーを開催 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人