シェイク、キャリア自律に必要な若手育成および上司支援を説くセミナー開催

2024.01.21
具体的な事例やアプローチ方法を紹介

株式会社シェイクは、2024年2月7日、無料オンラインセミナーを『キャリア自律における上司の役割と、若手育成の展望とは?』開催する。

同社は、組織開発や人事コンサルティング支援を手がける企業。今回のセミナーでは、慶應義塾大学・花田光世教授をゲストとして招聘し、個人のキャリア自律を推進する上で必要となる本質的な若手育成および上司支援について、具体的な事例やアプローチ方法が紹介される。

慶應義塾大学・花田光世教授が登壇

同社は、リーダーシップ開発を軸とする形で企業の人材育成/組織開発を支援し、「個人」と「組織」が共創する社会の実現を図る企業だ。「人材育成」という答えのない世界において、クライアント企業と共に考えて創造に取り組み、活き活きと働く人が一人で増えることを目指している。

支援を手がける中で同社は、多くの企業でキャリア自律における上司育成や若手育成のあり方が課題化していることを察知。こうした状況に対応すべく、今回のセミナーを企画した。当日は、同社代表取締役社長・吉田実氏と、同社顧問でもある慶應義塾大学・花田光世教授が、対談形式でキャリア自律に関する知見を提供する。

2月7日の13:00から15:00にかけて開催

同セミナーの参加者として同社は、社内の1on1面談が形骸化している企業や、若手社員のキャリア形成や成長支援に課題がある企業、また自律したキャリア形成を若手に求めてはいるが現状では組織/環境に依存している企業などを、想定している。

『キャリア自律における上司の役割と、若手育成の展望とは?』は、2024年2月7日の13:00から15:00にかけて、オンライン(Zoom)で開催。参加費は無料だが、事前の申し込みが必要となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

【ウェビナー】慶應義塾大学 花田教授登壇!キャリア自律における上司の役割と、若手育成の展望とは? – 株式会社シェイク
https://shake.co.jp/news/73371/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人