AI面接「SHaiN」運営、内定辞退率改善セミナーを無料開催

2024.01.15
内定辞退率改善を実現した採用フローを解説

株式会社タレントアンドアセスメントは、2024年1月24日、人事採用担当者向けの無料対談セミナー『内定辞退率70%→35%に改善した驚異的な採用フロー変更の実態に迫る』を開催する。

同社は、対話型AI面接サービス『SHaiN』を開発/提供している企業。今回のセミナーでは、『SHaiN』導入企業において内定辞退率改善を実現した採用フローについて、実際の事例を交えながらレクチャーを行う。

人間の代わりにAIが面接を実施する『SHaiN』

『SHaiN』は、人間の代わりにAIが面接を実施することで評価のばらつきを改善し、合否基準の統一や公平公正な選考を実現するサービスだ。利用企業は、採用可否の判断だけでなく、対面面接時の候補者ごとに適した質問や、またそれぞれの特徴に合わせた動機付けとして活用することもできる。

近年の採用現場はいわゆる「売り手市場」となっており、母集団形成や内定辞退の防止に苦労している企業も少なくない。こうした状況で、『SHaiN』を利用する株式会社アキタフーズは採用フローを一新し、内定辞退率を70%から35%へと改善した。今回のセミナーでは、この採用フローを人事採用担当者に向けて説く。

早期退職が多い企業なども、参加者として想定

今回のセミナーは、採用に携わる担当者/面接者に加えて、面接評価に自信がない面接官や不人気業界の採用担当者、またリアリティショックによる早期退職が多い企業や魅力ある動機付けに関心を持つ担当者などを、参加者として想定している。

『内定辞退率70%→35%に改善した驚異的な採用フロー変更の実態に迫る』は、2024月1月24日の11:00から12:00にかけてWEBセミナー(ライブ配信/Zoom利用)として開催。参加費は無料だが、事前に申し込みが必要となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

人事採用担当者必見!無料対談セミナー開催 – 株式会社タレントアンドアセスメント
https://www.taleasse.co.jp/2024/01/12/seminar_20240124

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人