インタツアー、24卒学生の実態調査を踏まえた25卒辞退率改善セミナー開催

2023.11.20
辞退に悩む新卒採用担当者に向けて開催

株式会社インタツアーは、2023年11月28日、無料オンラインセミナー『Z世代の本音を聞いた!ーなぜ辞退は増えるのかー 24卒学生の実態調査から捉える 明日から実行できる25卒辞退率改善セミナー』を開催する。

同社は、新卒採用向けのリレーション採用プラットフォーム『インタツアー』を展開している企業。今回のセミナーは、就活生の辞退に悩む新卒採用担当者に向けて開催されるものであり、2024卒学生の就活調査レポートを分析する形で辞退率の改善ポイントなどを説く。

辞退率の改善ポイントなどをレクチャー

近年の新卒採用市場は、少子化を背景として売り手市場の様相がますます色濃くなっている。就職氷河期の時代には「いかに内定を獲得するか」を重視していた就活生も、現在では複数の内定からどの企業を選ぶかを考えるようになった。こうした状況において、就活生の辞退に悩む企業や採用担当者も多い。

この採用課題に対応すべく、今回のセミナーは企画された。同社は、24卒学生を対象として選考辞退/内定承諾の理由に関する調査を実施したが、同セミナーではこの調査レポートを活用。市況観と掛け合わせて考察を行い、辞退率の改善ポイントや25卒採用で意識するべきポイントなどをレクチャーする。

参加費用は無料、定員は50名

今回のセミナーでスピーカーを担うのは、同社ソリューション事業部インサイドセールスチームのウェブ解析士である瀬戸彩夏氏。瀬戸氏は同社にて、1万社以上におよぶクライアント企業への採用マーケティング支援を行っている。

同セミナーは、2023年11月28日の14:00から14:40にかけて、オンラインで開催。参加費用は無料だが、定員が50名となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

Z世代の本音を聞いた!ーなぜ辞退は増えるのかー 24卒学生の実態調査から捉える 明日から実行できる25卒辞退率改善セミナー – 株式会社インタツアー
https://intetour.biz/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人