One人事、苦手な部下への正しい接し方を説くセミナーをアスマークと共催

2023.11.06
苦手な部下への正しい接し方がわかる

One人事株式会社は、2023年11月14日、Webセミナー『苦手な部下への正しい接し方がわかる~ハラスメント予防とマネジメント術~』を開催する。

今回のセミナーでは、同社のHRテックアカデミー長である田中幸史氏が講師として登壇。また、コンプライアンス&ハラスメント対策パッケージ『CHeck』を提供する株式会社アスマークが共催として名を連ねており、同社の奥津直樹氏も登壇する。

ハラスメントにならない指導をレクチャー

業務において、上司と部下のコミュニケーションは不可欠となる。また部下を成長させるためには、部下への適切な指導/マネジメントは欠かせない。しかし実態としては、部下の個性/世代は多様であり、ゆえに適切なアプローチもそれぞれ異なる。タイプの見極めが難しく、苦手な部下への接し方に悩む人も多い。

今回のセミナーは、こうした部下とのコミュニケーションに焦点を当てる形で開催される。当日は、「部下の“叱責”への意識調査データ」を公開し、ハラスメントにならない指導をレクチャー。また、苦手な部下のタイプおよびその対処法や、現在の労働環境における大きな変化などについても説く。

参加費は無料、定員は1000名

『苦手な部下への正しい接し方がわかる~ハラスメント予防とマネジメント術~』は、2023年11月14日の12:00から13:00にかけて、オンライン(Zoom)で開催される。参加費は無料だが事前申し込みが必要であり、定員は1000名と設定されている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

【Webセミナー】苦手な部下への正しい接し方がわかる~ハラスメント予防とマネジメント術~ – One人事株式会社
https://onehr.jp/seminar/20231114/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人