TAC人材教育部門、人事担当者に向けた海外赴任支援の入門セミナーを開催

2023.01.24
海外赴任を支援する人事担当者に向けて

TAC株式会社は、2023年2月2日、同社の法人向け人材教育部門においてオンラインセミナー『人事担当者が知っておきたい!海外赴任前準備 入門セミナー』を開催する。

同社は、国家資格/検定試験の受験指導といった教育事業を展開している企業。同セミナーでは、海外赴任を支援する人事担当者に向けて、海外赴任者の心構えや健康管理など配慮が必要な知識がレクチャーされる。

支援に必要な最低限の知識が身に付く内容

近年、あらゆる領域でビジネスのグローバル化が進み、海外拠点に自社の従業員を赴任させる企業も業種/規模を問わず増加している。新型コロナウイルス流行の影響により、この動きは一時的に停滞を余儀なくされたが、流行が落ち着きつつある現状では海外出張も再び増加し始めた。

今回のセミナーは、海外赴任をめぐるこうした状況に対応すべく開催される。当日は、健康管理面での渡航前準備や現地での医者のかかり方、子どもの教育で留意すべき点やリスク管理などについてレクチャーを実施。海外赴任/出張の支援に必要な最低限の知識が身に付く内容として、構成されている。

2月2日、Zoom(ウェビナー形式)にて開催

同セミナーでは、株式会社ジェイシーズの執行役員にしてシニアマーケティングコンサルタント(欧州)である浜田真梨子氏が、講師として登壇。浜田氏は、大手電機メーカーにてIT営業や教育企画に従事した後、コンサルタントとして営業・マーケティング支援や欧州拠点設立の支援などを手がけている。

『人事担当者が知っておきたい!海外赴任前準備 入門セミナー』は、2023年2月2日の14:00から15:15にかけて、Zoom(ウェビナー形式)にて開催。参加費は無料だが、予約申し込みが必要となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

海外赴任に向けて 人事担当者が知っておきたい! 海外赴任前準備 入門セミナー – TAC株式会社
https://www.tac.biz/seminar/230202/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人