インサイトアカデミー、セミナー「グローバル化の成否を握るのは人事」開催

2023.01.03
海外事業部と人事部の理想的な連携方法などを説く

インサイトアカデミー株式会社は、2023年1月19日、無料webセミナー『グローバル化の成否を握るのは人事』を開催する。

同社は、グローバル人材育成eラーニングサービス『INSIGHT ACADEMY』の運営などを手がける企業。今回のセミナーでは、株式会社キーエンス海外事業部長の経歴を持つ藤田孝氏を講師として招聘し、グローバル化の成功に向けた海外事業部と人事部の理想的な連携方法などを説く。

海外事業の成功において人事部が果たすべき役割とは

グローバル展開を進める企業では、人事部に求められる役割が多様化かつ複雑化する。国によって労務管理が異なり、また企業の海外展開のフェーズによってはスキルや人事制度も変化するためだ。そのため「グローバル人事」はハードルが高い業務となり、成功している企業も現状としては多くない。

今回のセミナーは、こうした「グローバル人事」に関する知見を提供すべく開催が決定された。当日は、海外事業の成功において人事部が果たすべき役割や、海外事業部の事業戦略と連動させるグローバルHR戦略の実現方法、また海外事業部と人事部の理想的な連携方法がレクチャーされる。

「海外で成果をあげる人材」の採用・育成方法も解説

同セミナーで講師を務める藤田氏は、海外事業のシェアを50%以上引き上げた実績を持つ人物。セミナー内では、藤田氏の実績を活かして「海外で成果をあげる人材」の採用・育成方法などについても解説が予定されている。

『グローバル化の成否を握るのは人事』は、2023年1月19日の18時から20時にかけて、オンライン(zoom)にて開催。参加費は無料だが、申し込みが必要となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

『グローバル化の成否を握るのは人事』無料webセミナー – インサイトアカデミー株式会社
https://client.insighta.co.jp/archives/5277

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人