TAC、人事担当者に「最強チーム」の創造法を説く無料セミナーを開催

2022.10.04
与えられた環境で最高の成果を創造する

TAC株式会社は、2022年10月12日、人事担当者向け無料セミナー『組織活性化に向けて ~与えられた環境で最高の成果を創造するチームワークの高め方~』を開催する。

同社は、個人教育事業や法人研修事業を手がける企業。2022年度はヒューマンスキル研修を無料体験できるセミナーを定期開催しており、その第7弾にあたる今回のセミナーでは、生産性向上につながる強いチームを創造する方法がレクチャーされる。

「最強チームづくりに欠かせない3つのルール」を説く

近年の企業は労働力の確保が困難になっており、労働力不足から組織づくりに課題が生じる場合も多い。同社は、こうした状況において重要なのは与えられた人材・環境で成果を生むことであり、メンバーが働き甲斐を感じられる強いチームの創造であると判断。そのための方法を説くべく、今回のセミナー開催に至った。

同セミナーでは、「最強チーム」の創造において人事担当者が今すぐ実践できるポイントをレクチャー。「最強チームづくりに欠かせない3つのルール」に始まり、必要なコミュニケーションのあり方や物事の見方・捉え方・伝え方、また信頼関係の深め方などについて解説が行われる。

講師は組織活性化コンサルタント・前川由希子氏

同セミナーでは、組織活性化コンサルタントである前川由希子氏が講師を務める。前川氏は、金融系新規事業の立ち上げやコールセンターSVの接客・人材育成・マネジメントなどを手がけてきた人物。2010年からは、講師・コンサルタント・MCとして企業の人材育成・組織活性を支援している。

『組織活性化に向けて ~与えられた環境で最高の成果を創造するチームワークの高め方~』は、2022年10月12日の14:00から16:00にかけて開催。参加料は無料だが、予約申し込みが必要となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

組織活性化に向けて ~与えられた環境で最高の成果を創造するチームワークの高め方~ – TAC株式会社
https://www.tac.biz/seminar/221012/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人