アローリンク、セミナー「Z世代を動かす新卒採用マーケティング」開催

2022.09.22
「広告媒体に頼らずに採用を成功させる方法」を説く

株式会社アローリンクは、2022年9月28日、無料オンラインセミナー『Z世代を動かす新卒採用マーケティング』を開催する。

同社は、LINEを活用した採用管理ツール『next≫』の開発・運営などを手がける企業。今回のセミナーでは、「広告媒体に頼らずに採用を成功させる方法」としてLINEを活用した採用に関するレクチャーが行われる。

歩留まり向上・母集団形成・採用基準という視点から

24卒学生は、大学入学当初から新型コロナウイルスの影響を受け、企業選びにおける情報源や判断の軸が多様化している。こうした学生の採用にあたり企業は、多様な価値観に合わせた情報発信と共に、採用したい学生をターゲティングして情報を提供する採用マーケティングにも取り組むようになった。

採用マーケティングでは、本当に採用したい学生で母集団を形成し、選考での無駄な工数を削減できる。また、適切な情報発信を行うことで志望度を高め、入社までの歩留まり改善も可能となる。この歩留まり向上・母集団形成・採用基準という視点から採用マーケティングを説くべく、今回のセミナーは開催に至った。

グローアップとアッテルも共催として名を連ねる

同セミナーでは、株式会社グローアップと株式会社アッテルも共催として名を連ね、最新の学生・採用市場動向を元にしたレクチャーを展開。参加対象者としては、「採用ミスマッチ改善のデータ活用事例」「活躍人材を採用する方法」などを知りたい企業担当者が想定されている。

『Z世代を動かす新卒採用マーケティング』は、2022年9月28日の13:00から14:30にかけて開催。参加費は無料だが、定員は60人となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

Z世代を動かす新卒採用マーケティング – 株式会社アローリンク
https://line-next.com/seminar/20220928

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人