船井総研ロジ、物流企業に大卒採用のノウハウを説く無料オンラインセミナー開催

2022.06.15
大卒採用に課題を持つ運送/物流企業に向け開催

船井総研ロジ株式会社は、2022年7月5日、無料セミナー『今年こそは新卒採用に失敗しない 大逆転!物流会社の大卒採用セミナー』をオンラインにて開催する。

同社は、ロジスティクス/物流に関するコンサルティングサービスを提供している企業。今回のセミナーは、大卒採用において課題を持つ運送/物流企業に向けて開催されるものであり、受講者特典として大卒採用無料相談会も実施される。

時流に合った採用のノウハウを提供

昨今、大卒採用市場は大きく変化している。コロナ禍以前から「これまでのやり方が通用しない時代」として多くの企業が採用に苦戦していたが、コロナ禍以後はこの傾向がさらに進んだ。学生が企業に求めることや選考方法などが大きく変化し、「採用実績0名」といった事態に陥る企業も少なくない。

こうした状況において適切な採用を進めるには、従来通りのやり方にこだわった採用活動を行わず、状況変化の正確な把握と時流に合った採用手法の実施が重要であると、同社は考える。そして、そのためのノウハウを中堅~中小規模の物流企業に提供するための場として、今回のセミナー開催に至った。

3名以上の大卒を確実に採用するために

今回のセミナーでは、中小物流会社が3名以上の大卒を確実に採用するためのノウハウや、大手に競り負けない選考テクニック、また待遇や知名度ではなく「志望度」を上げるノウハウなどをレクチャー。受講者特典では、採用戦略や手法に関する無料相談会が先着10名限定で行われる。

『今年こそは新卒採用に失敗しない 大逆転!物流会社の大卒採用セミナー』は、2022年7月5日の13:00から14:00にかけてオンラインにて開催。料金は無料だが、事前登録が必要となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

今年こそは新卒採用に失敗しない 大逆転!物流会社の大卒採用セミナー – 船井総研ロジ株式会社
https://www.f-logi.com/

中堅~中小運送・物流企業の大卒採用セミナー|物流企業における最新の新卒採用手法を解説 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人