船井総研ロジ、運送会社の人事制度見直しを説く無料オンラインセミナーを開催へ

2021.05.30
労務リスクの回避によって会社と社員を守る

船井総研ロジ株式会社は、2021年6月18日、無料オンラインセミナー『運送会社の経営者のための人事制度見直しセミナー』を開催する。

同社は、物流・ロジスティクス領域のコンサルティング企業。同セミナーは、働き方改革関連法案に対応した人事制度の見直しや、労務リスクの回避によって会社と社員を守る方法などをレクチャーするべく、開催される。

どのように人事制度を見直せばいいのか

現在、多くの運送会社が労働基準法改正への対応について課題を抱えている。労働時間の適正化を図れば、企業側は労働時間の減少によって売上・利益が減少し、従業員側は時間外手当の減少に伴い給与が下がる。離職率の上昇も懸念され、人材を失った企業では後継者や管理職の育成も困難となる。

同セミナーは、こうした課題に直面している運送会社の経営者に向けて開催されるもの。歩合軸から時間軸への給与体系変更や労務関連のトラブル回避、社員定着率アップやマネジメント層の育成などを考えている経営者に対して、どのように人事制度を見直せばいいのかがレクチャーされる。

申し込みは、6月17日まで

同セミナーは、「労務リスクを回避する賃金制度構築のポイント」「働き方改革関連法案に上手く対応しながら給与体系を変更する方法」「給与査定を目的化しない社員のモチベーションがアップする評価制度」という3部構成。講師は、船井総研ロジ株式会社の三村信明氏が務める。

『運送会社の経営者のための人事制度見直しセミナー』は、2021年6月18日の17:00から18:00にかけて開催。申し込みは、同年6月17日まで受け付けられる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

運送会社の経営者のための人事制度見直しセミナー – 船井総研ロジ株式会社
https://www.f-logi.com/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人