dodaキャリアアドバイザーが推薦。「キャリア本大賞2020」、受賞書籍を選出

2020.12.20
悩み・不安の解消に役立つ書籍を広く紹介

パーソルキャリア株式会社は、2020年12月18日、同社運営サービス『doda』においてアワード『dodaキャリアアドバイザーが選ぶ キャリア本大賞2020』の受賞書籍を選出したと発表した。

『doda』は、転職希望者と求人企業の最適なマッチングを提供しているサービス。同アワードは、転職・キャリアに関する悩み・不安の解消に役立つ書籍を広く紹介すべく、開催されている。

活動をサポートする「dodaキャリアアドバイザー」

『dodaキャリアアドバイザーが選ぶ キャリア本大賞2020』は、キャリア・将来を考える際に参考になる書籍や、転職を意識している人に最適な書籍を選出し、讃えるアワードとして開催された。対象となるのは、2019年11月24日から2020年11月23日までに日本国内で出版された全書籍。書籍の推薦は、『doda』の「dodaキャリアアドバイザー」全員が担った。

「dodaキャリアアドバイザー」は、『doda』転職サービス利用者の活動を最初から最後までトータルでサポートするスペシャリスト。多くの転職を支援してきた実績を活かし、利用者一人ひとりの強み・適性を踏まえた求人を紹介している。また、応募書類の書き方から面接・退職交渉のアドバイスなども行う。

転職のエッセンスが詰まっている書籍

『dodaキャリアアドバイザーが選ぶ キャリア本大賞2020』において大賞に選出されたのは、『キャリアロジック 誰でも年収1000万円を超えるための28のルール(著・末永雄大)』。同書は、転職とキャリアの真実を徹底的に解説した書籍。転職のエッセンスが詰まっているとして、『doda』は同書を大賞に選出している。

パーソルキャリア株式会社は今後も、全ての「はたらく」が笑顔につながる社会の実現を目指すとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

『dodaキャリアアドバイザーが選ぶ キャリア本大賞2020』を発表 – パーソルキャリア株式会社
https://www.persol-career.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人