asegoniaとユメックス、「初めての外国人雇用セミナー」をさいたま市大宮で開催

2020.01.20
両社が持つ知見を活かして外国人雇用を支援

株式会社asegoniaとユメックス株式会社は、2020年1月28日、『初めての外国人雇用セミナー』をさいたま市大宮にて開催する。

asegoniaは、国内外のベトナム人就職支援事業を展開している企業。ユメックスは、地域密着型求人サイト『ユメックス』を運営している企業。同セミナーでは、両社が持つ知見を活かした外国人雇用支援が図られる。

あらゆる地域で外国人人材の活用を推進

近年、日本の労働市場は大きく変化している。中でも、企業側の人手不足は日々深刻の度を増しており、慢性的な社会問題として受け止め課題解決を図る必要に迫られるようになった。こうした状況において、あらゆる地域で外国人人材の活用を推進すべく、同セミナーは開催される。

同セミナーを開催するasegoniaとユメックスは、共に株式会社ツナググループ・ホールディングス傘下の企業。asegoniaは、ベトナム人の雇用支援を得意とし、外国人採用のノウハウを保有している。ユメックスは、『ユメックス』運営を通じて地域に根差したネットワークを構築している。同セミナーは、こうした両社の強みを活かす形で開催される。

採用を成功させる方法などもレクチャー

同セミナー当日は、asegonia代表取締役社長・井上義設氏が講師として登壇。ベトナム人が何を求めて日本に来ているのかや、外国人材の受け入れ・定着に必要なポイント、また採用を成功させる方法などついても、レクチャーを行うという。

『初めての外国人雇用セミナー』は、2020年1月28日、埼玉県さいたま市大宮区桜木町『ソニックシティビル』の805会議室にて開催。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

【初めての外国人雇用セミナー】をさいたま市大宮で初開催 – 株式会社ツナググループ・ホールディングス
https://tghd.co.jp/newsrelease/20200117-01.html

記事をシェアする

kakimoto