「はたらく」にまつわる悩みを1対1で相談。「dodaはたらく相談カウンター」開催

2020.01.13
転職活動を開始する前に相談することができる

パーソルキャリア株式会社は、2020年1月25日、転職イベント『dodaはたらく相談カウンター』を東京・大手町にて開催する。

同社は、総合人材サービスのパーソルグループに属し、転職サービス『doda』の運営などを手がける企業。『dodaはたらく相談カウンター』は、「はたらく」にまつわる悩みを、転職活動を開始する前に相談することができる場として、開催される。

「“はたらく”や転職のわからないに応える」

近年、人々の職業観や働く環境、また「働き方」そのものも、大きな変化を遂げている。政府が「働き方改革」を推進する中で、副業解禁などの動きも広がりを見せ、転職も当たり前のこととして認識されるようになった。

しかし、キャリアや「働き方」の選択肢が多様化する一方で、「はたらく」に関する悩みを持つ人も増え始めた。「“はたらく”や転職のわからないに応える」をコンセプトに掲げる『doda』は、こうした状況を憂慮。悩みを抱えている人に1対1で相談に乗る場として、『dodaはたらく相談カウンター』を開催するに至った。

アクションプランを立てるところまで支援

『dodaはたらく相談カウンター』では、キャリアカウンセリングの国家資格を保有する『はたらくサポーター』が、相談に対応する。企業の人事担当や国の職業相談員などを本業とする『はたらくサポーター』は、相談者の悩みを整理して優先順位をつけ、アクションプランを立てるところまで支援するという。

同イベントは、2020年1月25日、東京都千代田区大手町『大手町ビル』5階のパーソルキャリア大手町オフィス特設会場にて開催。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

dodaはたらく相談カウンター – パーソルキャリア株式会社
https://doda.jp/event/doda_soudan.html

転職活動をはじめる前に、“はたらく”にまつわる悩みを相談できる 「dodaはたらく相談カウンター」を開催 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人