人事担当者限定ワークショップ「タニモク100人会」、2020年1月開催

2019.12.09
「他人に目標を立ててもらう」

パーソルキャリア株式会社は、2020年1月15日、人事担当者限定のワークショップ『タニモク100人会』を東京・永田町にて開催する。

『タニモク』は、目標設定の方法に課題を感じている人へ「他人に目標を立ててもらう」ことを提案するワークショップ。『タニモク100人会』は、人事担当者100人のみでの開催が予定されている。

他人の意見を取り入れながら「個人の目標」を立てる

パーソルキャリアは、総合人材サービスを展開するパーソルグループに属する企業。同社は、企業内で行う目標設定の方法に課題を感じるビジネスパーソンが増えていることを察知。自分以外の視点を取り入れる『タニモク』の開催を、2018年9月より開始した。

『タニモク』では、他人の意見を取り入れながら「個人の目標」を立てる機会を提供。自分以外の視点を取り入れることで、思いもよらなかった自分の可能性や選択肢に気づける場にもなっている。参加者からも好評を獲得し、ミスマッチ防止や社内コミュニケーション促進の手段としても注目されているという。

「新しい目標設定が組織を変える」がテーマ

『タニモク100人会』では、「新しい目標設定が組織を変える」をテーマとして、人事担当者100人で目標を立て合う。また、『タニモク』を既に活用している企業の人事担当者も参加し、導入事例の紹介を行うという。

『タニモク100人会』は、2020年1月15日、東京都千代田区平河町の『Nagatacho GRiD』にて開催。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

人事限定「タニモク100人会」開催 – パーソルキャリア株式会社
https://www.persol-career.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人