障がい者雇用のウェルビー、「就労フォーラムin福岡2019」を11月8日開催

2019.10.21
1人でも多くの障がい者に成長と活躍の場を

ウェルビー株式会社は、2019年11月8日、障がい者雇用の支援者・医療従事者向けイベント『就労フォーラムin福岡2019』を、福岡天神にて開催する。

ウェルビーは、1人でも多くの障がい者に成長と活躍の場を提供すべく、就労移行支援事業所や就労定着支援事業所を運営している企業。『就労フォーラム』は、障がい者雇用の促進を目的とするイベントであり、東京都以外では今回が初の開催となる。

「多様化する障がい者雇用の実際を知ろう」

ウェルビーは、ボランティアではなく事業として携わることで障がい者を継続的に支援すべく、事業所などの運営を手がけている。同社の就労移行支援事業所では、ビジネススキル・PCスキル・コミュニケーションスキルなどに関する研修を提供。よりも幅広いフィールドで、自立機会の創造を促進している。

同社が今回開催する『就労フォーラムin福岡2019』は、テーマを「多様化する障がい者雇用の実際を知ろう」と設定。精神科医療や障がい者雇用の第一線で活躍する専門家や医療従事者などを招聘し、様々な視点から障がい者雇用の「現在」を考える場になるという。

障がい者雇用を行っている企業3社も登壇

同イベントでは、実際に障がい者雇用を行っている企業3社も登壇。支援機関や医療機関に関わる人に加えて、企業の人事担当者など障がい者雇用に携わる全ての人にとって、有益なイベントになることを目指すとしている。

『就労フォーラムin福岡2019』は、11月8日、福岡市中央区天神の『エルガーラホール』にて開催。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

「就労フォーラムin福岡2019」11月8日、九州地方で初開催 – ウェルビー株式会社
https://www.welbe.co.jp/info/media-2/17987.html

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人